ひといき思考ブログ

🌼脳内のバグ日記🌼

ぬけた母のエピソード

こんにちは!ふらわあです!!❁

f:id:miffy2525:20221003083507j:image

今日のブログは

私のぬけた母のちょっと面白かったエピソードを書こうと思います・・・!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

朝のにぎやかな我が家にて、、、

 

秋祭りに参加している兄に私が「運行表」を見せてほしいと頼みました。

秋祭りでは一日中山車が町中を賑やかにさせます。

「運行表」は兄のいる山車が何時にどこにいるかを把握できるものです。

 

兄「お母さんに”うんこうひょう”をLINEで送ったから見せてもらって!」

私「”うんこひょう”・・・?💩」

 

私「お母さん、”うんこひょう”私のLINEに送って!!笑」

 

”運行表”を”うんこひょう”と聞き間違えた私

母に冗談でそのまま”うんこひょう”と伝えると

 

母「”うんこひょう”・・・どうやって送るんだっけ、、」

母は真面目に”うんこひょう”を私に送信

 

その際、”うんこひょう”と共に私に💩のスタンプを送ったらしい母

 

スタンプは私のところには届いておらず、その日の夜

突然くすくすと笑い出した母

 

私「どうしたの笑」

と返すと

母「○○(私)に”うんこひょう”と💩のスタンプを送ったつもりだったんだけど、○○(私)に”うんこひょう”を送って💩スタンプを△△(兄)に送ってた」

と言われました。

 

母は私に”うんこひょう”を送って、

なんと兄になぞの💩スタンプを送りつけていたらしく・・・

 

兄「・・・?」

 

の状態でした。笑

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

少しお下品なお話ですみません・・・笑

私と母の間でじわじわくるハイライトでした笑

 

こんなしょうもないお話をここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

ついでに私が最近見たものでグッと来た人を紹介します。

 

miffyの生みの親であり、

オランダのグラフィックデザイナーである

ディック・ブルーナさんのあるお言葉に心がキラキラしました。

 

”感情や直感、望みに従い、ハッピーになれることをしなさい”

 

”人々に幸せとあたたかさを与えること。それが僕が仕事をするときの基本です”

 

こんな考えの人に私はなりたい

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日もみなさんにとって素敵な一日でありますように❁❁❁