ひといき思考ブログ

🌼脳内のバグ日記🌼

ある日の思考

こんにちは!ふらわあです!!🌼

f:id:miffy2525:20221003182929j:image

私は普段いろんな観点から物事を見れたら面白いだろうなあと思っています!

 

他人の言動や考え方に引っ張られやすい性格でありますが、

私の脳内での見方考え方は他人に縛られない考え方を持ちたいと常に思います🫢

 

誰かが言ったことがすべて正解

成功者だけを見て真似をすれば成功する

自分の考えにしか同意できない、気づけない

 

私は、意見が違っていても考えが違っていても

その人を否定しようということはないようにしています。

みんな違った意見、考え方を持っていることを尊敬するように意識しています。

なぜなら、常にどこかに”きっかけ”となるヒントが落ちていると考えるからです✨

 

誰かの考えはきっとあなたの身になります。

それは突然きます。

実際に何も関係のないところでふと、一度私がそのとき理解できていなかったことが理解でき、さらには自分を成長させてくれる糧になりました。

 

見下す人、よく人を否定する人にはこの考えは持ち合わせてないのではないでしょうか。

 

HSPで他人を気にして深く考え込んでしまう人へ

それは他の人にないあなただけの特別な思考力です。

長所なんです。誰に何を言われても何を考えられてもそれは私にも他の人にも持っていないものなので、そんな性格を大事にしてほしいです。

私はそんなあなたを尊敬しています。

 

熱量がこもってしまって話がそれてしまいましたが、、、

 

私は周りの人を失いたくないです。

失って初めて気づくなんてこと、そんな後悔はしたくない。

 

何かに執着することで何か大事なことを見失っていることに気づいて

 

何かを得ると何かを失う感情に陥ることがよくあります。

人に対しても物事に対しても八方美人ではいられないのです。

それは大事な自分を見失うから。

 

家族

恋人

友達

お金

仕事

健康

 

みなさんは何を一番大事にしますか。

 

一度順位をつけてみてください。

 

これは何が一番大事にしたほうがいいということではなく

その人の持つ「価値観」と「考え方」だと私は思います。

 

自分が順位をつけたら、周りの人にも順位をつけてもらい、

見比べて、なぜその順位にしたのか話し合ってみてください。

 

もし、誰かとけんかしていたり、話や考え方が合わないと思ったら相手を否定から入るのではなく、まず相手を理解してみることから行動するといいのではと思います。

 

私はもともと人を否定ばかりしてきた自己中そのものの人間です。

そんな私が”まず理解する”これを大事に人と接していった結果

考えすぎた良くないこともあったのですが、

周りからの評価はとても高くなりました。

周りの評価が高くなりよくリーダーも任されていました。

上からも下からも信頼されることが増え、私自身の自信につながりました。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

これ以上書くとだらだらと熱を訴えそうなのでこのへんにしておきます。。

 

今日は私があることをきっかけにこういった思考が熱をもってあらわれました。

そのきっかけは後日書いていこうと思います!

 

こういった思考はあくまで”私個人の思考”なので

みなさんの思考がいろんな方向性のあるものになる”きっかけ”になれたら嬉しいです☺

 

ならなくとも、こういった思考持っている人いるんだくらいに思ってくれたら、、、

文章力や語彙力が乏しいのはご愛嬌、、、

 

ここまで読んでくださってありがとうございます🌼🌼🌼

 

私はいつも一番にあなたの見方でいるよ

どんなことがあっても

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

最近私が尊敬している人の言葉を紹介します!!

 

”どんな本も最初は小さなアイディアから始まったんだ。”

 

ディック・ブルーナ

 

アイディアというと朝ドラでやっていた「半分、青い

これもたくさんの考えがいっぱいで心がわくわくしますのでとってもオススメです!🌼🌼🌼