ひといき思考ブログ

🌼脳内のバグ日記🌼

《休息日》プラスになる言葉

こんにちは!ふらわあです!!❁

f:id:miffy2525:20221013170254j:image

私はあなたの味方だよ!

いつもありがとう!

大好きだよ!

大丈夫、ゆっくりでいいよ!

一緒に乗り越えていこう!

 

この言葉を見て今どう感じましたか。🌱

 

嫌な感情を持った人は少ないのではないでしょうか。

ちなみに私はそんなこと言われたら嬉しくなって元気出ちゃってその人のこと好きになって、大事にしよう!という気持ちになります。(是非言ってくださいえへへ)

 

みなさん、今日もお疲れ様です☺

今日も私たちよくがんばりました💮

 

伝えた人も伝えられた人も温かくなる言葉って素敵ですよね❁

本日はそんな言葉を愛情込めてブログに書いていこうと思います!

 

今回のブログ内容

 

SNSでの温かい言葉

 →よかったら私のアカウントから見つけてみてください!!

*個人的に元気の出る歌詞

*マイナス言葉をプラス言葉に言い換える

*心を救う”言葉の力”

 

ブログのどこか一言でも誰かの心に届けられたらめちゃくちゃ嬉しいです。

さらさら~と見て、この言葉すき!と思ったり、プラスになる言葉を見つけたら、ぜひ声に出して自分に伝えてあげてください☺

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

SNSでの温かい言葉

・きっとうまくいくよ!

・才能ある!

・自分を信じていこう!

・仲間だよ!(味方だよ!)

・一緒にがんばろ!

・本当に応援してる!

・本当すごいね!尊敬する!

・いつも助かってる!

・あなたと話せて嬉しい!

・すごく幸せに感じる!

・がんばったね!

・ゆっくり進もう!

・自分のペースでいいんだよ!

・いいね!

 

いっぱいありすぎて一部しか書けませんが、、

SNS見ながらここに書いてるだけでもう心がぽかぽか❁❁❁

みなさんいつもありがとうございます☺

 

個人的に元気の出る歌詞

♪ aoiro『おつかれさまのうた』

頑張る意味が見えなくなっても

決してあなたを責めないで

まずはひとつ深呼吸

あなたはきっと大丈夫

 

♪ 馬場俊英『弱い虫』

誰かになるために 心を捨てるなよ

死にたくなるほど 自分を責めるなよ

 

弱虫でも かまわない 君よ優しい人になれ

泣き虫でも べつにかまわない 君よ素直な人になれ

 

♪ AI『ハピネス』

君が笑えば この世界中に

もっと もっと 幸せが広がる

君が笑えば すべてが良くなる

この手で その手で つながる

 

♪ Superfly『フレア』

いつの日も雨に負けるもんか

今日の日も

涙に負けるもんか

 

♪ WANIMA『やってみよう』

悲しいときは 笑って

寂しいときは 声出して

雨はいつまでも 続かない

土砂降りも楽しもう

 

♪ BLUE ENCOUNT『だいじょうぶ』

他人にどう思われてるか?

そんなんどうでもいいんです

カッコ悪い「あなた」が一番かっこいい

もう十分頑張ってんじゃん

せめて今日だけは自分を褒めてやれ!

 

あなたが笑ったそれだけで救われるやつがどこかにいる

世界のどこを探そうともあなたの代わりは存在しない

 

いい曲いっぱいありすぎて本当は洋楽もおすすめしたいのですがそれはまた今度、、、

私自身、音楽を聴くとき歌詞から惚れていくことが多いのですが、みなさんはどうですか??

みなさんの元気のでる曲も教えてください!

 

言い換えチャレンジ

☆下記のマイナス言葉プラス言葉に変換してみてください!!

自分がこう言われた方が嬉しい!という言葉に変換してみてください!

”正解”はありません。《例としてTwitterに載せますね!

 

・気が小さい

・細かいことを気にする

・計画性がない

・人の意見に左右される

・時間がかかる

・うまくいっていない

・難しい

・お金がない

・失敗した、ミスをした

・疲れた

・忙しい

・できない

・やる気がない

 

これらがプラスな言葉に変えられる!という方は自分の悩みを紙などに書き出してそれをプラスな言葉に変えてみてください○

 

言葉の力

・プラスな言葉はプラスな行動につながる。

・プラスな言葉は心にも影響する。

・目標や夢は言葉にするだけで、口にするだけで叶えやすい。

・マイナスな言葉はすべて自分に返ってくる(愚痴なども)

→プラスな言葉も自分に返ってくる

言葉の持つ力―行動や心に与える影響ー – Harmonista

 

温かい言葉は自分も相手も幸せにできる魔法ですね🌱

 

今日は脳みそがお休みしていて、もうほんと休息日ブログです笑

こんな日もあっていいですよね!!

 

なにかしらみなさんの心に届けられるように愛情はめちゃくちゃ込めました。感じてください💛笑

 

 

私はあなたの味方だよ!

いつもありがとう!

大好きだよ!

大丈夫、ゆっくりでいいよ!

一緒に乗り越えていこう!

 

本日も読んでいただきありがとうございます❁

 

あなたにとって幸せな出来事が起きますように!

また、幸せのきっかけを届けられますように!!

 

⭐️いいね、コメント、DMぜひぜひ!

Twitter→@miff_2525

Instagram→ccooffee2022

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

マザーテレサ