ひといき思考ブログ

🌼脳内のバグ日記🌼

夢と現実の狭間が見たい

 

こんにちは!ふらわあです!!❁

 

眠ろうと布団に入ったとき、

みなさんは何を考えますか?

 

私は木と同じで関連ゲームのように多くのことを考えて

スッと眠りにつけないタイプです。笑

 

今何も考えないでください。

 

これできた人いますか?

何も考えないことを考えてしまうループに陥る人は私と同類です。笑

こんな”どうでもいいこと”を永遠に考えてしまうので入眠に時間がかかります。

時には思考が止まらず眠れずに朝を迎えることもあります。

 

ちなみに私の彼氏は3分以内に気絶するようにスッと眠れるタイプで。

うらやましい、、、

 

長くなりましたが、そんな私が最近気になっていることがあります。

 

”深い眠りに落ちるとき、

また夢の中に入っていく瞬間の景色が見たい”

 

ここにものすごく興味があって結果眠れません。笑

元々、不眠と過眠を繰り返すタイプで今は寝付きが悪く

ぐっすり眠れたと感じることは稀です。

なので軽い睡眠薬を使用して最近は睡眠リズムを取るようにしています。

 

睡眠薬ってすごくて、どれだけ考えごとしていても

スッと眠りに入っていけるんです。

からしたら感動的なことですが、ただ悪夢と闘う毎日ではあります。

あとは、入眠にはいいけど途中で起きてしまったり眠りが浅かったりします。

 

私は眠る前、何かを聞いてないと落ち着かなかったり独りで考え事をしていたくないので、彼に寝るまでは電話をつないでもらい思考のアウトプットを勝手にさせてもらってます。笑(いつもありがとう)

 

薬を飲んで30分後くらいにはどれだけ話してても

眠りのスイッチが入って意識が遠のきます。

 

その時の感覚が私の興味対象で、ワクワクします。笑

 

意識が遠のくと、頭の遠くでボーッと音がするんです。

そこからは一瞬で意識が深く落ちていきます。

 

最近ずっとこの一瞬の見たさに集中するのですが、見られません。

 

で、繰り返していたら久しぶりに金縛りにあいました。

 

中学の時にはじめて金縛りにあい、2回目の金縛りの時に

金縛りになる前の予兆に気がつきました。

 

①目と口が真っ黒の怖い画像が脳裏に次々に浮かんで苦しさを感じる。

②頭の中で「ボー」とか「ザー」という砂嵐みたいなBGMが流れたり、

甲高い笑い声だったり、悲鳴だったりが流れて嫌な予感がする。

③身体がだらんと動かなくなってくる。

 

これらが来たら、まずだるい身体を無理矢理動かします。

でなければそのまま動かなくなって金縛りが起きます。

 

深い眠りに落ちる瞬間を自分自身で研究してたら

これらがおきました。

 

結論: 確実に見られない

そんなこと考えていないでさっさと眠ることに集中すべき

 

です!

 

本日は以上です!

みなさんの夢に私がでてきますように☆

おやすみなさいZZZ