ひといき思考ブログ

🌼脳内のバグ日記🌼

笑顔最強説☺︎

こんにちは!ふらわあです!!❁

f:id:miffy2525:20221014202201j:image

 

今どんな表情で見ていますか。

きっと写真のような表情の方多いのではないでしょうか。

ちなみに私もブログを集中して書いてるときこんな顔してますね笑

 

でもみなさん見てください。

f:id:miffy2525:20221014202109j:image

幼き頃の私です❁❁❁

まんまるだね~ちぎりパンだね~むちむちだね〜とさんざん言われていた頃の私です。

このころはまだ可愛かったんです、、、

 

見てほしいのはこの周りの人を幸せにする顔

 ”笑顔”です。✨✨

 

今日はこの生きる上での”笑顔最強説”をブログで書いていこうと思います。

 

本日のブログ内容

 

笑顔の作り方

笑顔は幸福を引き寄せる

笑顔を見ると起こる現象

笑顔は最強の武器

 

小さい頃から”いつもにこにこしてるね”と言われてきた

テレビのCMや些細なことで笑い始める

バトンやチア、演劇を通して全力笑顔してた

お仕事での接客や嫌なことがあっても笑顔だけは意識してきた

 

いいことはここに書き切れないほど山ほどありました。

私は本当に幸せで胸がいっぱいです。

そんな幸せをみなさんにもブログを通して届けたいと思います!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

笑顔の作り方

この第一印象にもなる表情のつくるところから行きましょう。

素直に実践したらもうつらいことも消えて人生楽しくなります!

 

*まずはめちゃくちゃポジティブなこと思い浮かべてください。

好きな人のこと考えながら・・・

口角を上げる。

上の歯を見せる。(6~8本がベスト)

目尻を下げる。(目は三日月を意識☽)

はい、素敵、最高すぎ

 

そのまま、ラッキー ハッピー ウイスキー

これを口に出して言ってみてください。

もうめっちゃいい❁❁❁

⭐️⭐️⭐️

ここでみなさん、目だけで満面の笑顔を作ってみてください👀

 

作れましたでしょうか。

目だけで全力笑顔って作るのすごく難しくないですか?👀笑

 

目は口ほどに物を言うってまさにこういうこと!

さらに今はマスクをしているため表情がわかりづらい、、、

ということは、これを読んでくださっているみなさんが目元・口元を少し意識するだけで得するチャンス!!!

 

意識するだけであなたは必ず変わっています!

 

人は変えられなくても自分は変えられます☺

嫌な過去もよく見えてきて、未来が楽しく感じて、今ワクワクしませんか??

 

ここからブログを下までスクロールするまでその素敵な表情でいきましょう❁

 

『笑顔度120%』…声を出して大きな口を開けて大爆笑

『笑顔度100%』…幸せを感じた時の満面の笑み

『笑顔度80%』…写真の時のやさしい笑い

『笑顔度60%』…口角を上げた微笑み

 →まずは常にここを意識してみましょう☺☺☺

 

みなさん、最高の表情過ぎてまぶしいです☼

もうめちゃくちゃ老若男女にモテます。自身持ちましょう。

誰にでも好かれます。少なくとも私は今努力してるあなたが好きです()

 

*男性は表情がうまく出せない傾向があると思いますが、自分の出せる最大限で大丈夫です!毎日意識することが大事○ 

 

今とっても輝いてる!かっこいい!!!かわいい!!素敵!!!!

 

笑顔効果による幸福

・文字通り『幸福感が増す』

・若く見える

・笑顔は伝染して周りも笑顔になる(反射的に)

・プラス思考になる

・自然に人が集まる

・第一印象が抜群によくなる

・幸せを引き寄せる

・精神安定

・相手も幸せになる

・人間関係もスムーズに

 

つられ笑いってありますよね。

赤ちゃんが泣いているときに笑って笑顔を見せると赤ちゃんも笑顔を見せてくれる法則ですね✨

笑った顔や笑顔って見るだけでこっちも笑顔になっちゃいませんか?!

心があったかくなって幸福感に満たされます💛

 

笑顔が引き起こす現象

・ハッピーな気分になる

・気持ちを切り替えるきっかけになる

・雰囲気をよくできる

・免疫力が上がってがんやウイルスに対する抵抗力も高まる

・脳が活性化し、記憶力もUP

・血行促進

・自律神経のバランスが整う

・リラックスできる

・ストレス軽減

・肌や体調が良くなる

・エンドルフィンという脳内ホルモンが分泌し、幸福感と痛み軽減にも

 

医学的にも心理的に見ても、びっくりするくらいメリットしかない笑

私はこのブログを笑顔でテンションMAXで書いてます笑

 

自分の心が健康になると人にも優しくできますよね!☺

 

笑顔が最強の理由

・好感度・信頼度アップ

・周りを幸せにできる

・心が満たされる

人間力UP

・誰にでも好かれる

・聞き上手になれる

・ストレス解消

・幸福感UP

コミュ力UP

 

人って誰かを幸せにすると、自分自身も幸せな気持ちになるので人に優しくするそうです。

人に幸せをあげたら必ず自分に返ってきます。

笑顔を作るだけで幸せになれるなんて最高すぎません?!

『ありがとう』の言葉もそれに通ずる気がします。

 

余談ですが『ありがとう(笑顔)』こんな感謝をされたら惚れます。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

私はもともと人と目を合わすのが苦手なタイプなのですが、にこにこしていたおかげで目を細めちゃえば目を合わせすぎなくても相手に不快な思いをさせないことに気づいちゃいました。

 

なのでコミュニケーションが苦手な方、目を合わせるのが苦手な方はぜに笑顔を作ってみてください。

相手から見るあなたの印象もだいぶ変わりますし、あなた自身も少し楽になるのではないでしょうか。

傾聴力もめちゃくちゃ上がるので信頼度も高まります!

 

世界の共通言語は「笑顔」であると歌手の高橋優さんもおっしゃってました。♪『福笑い』♪

 

一度、だまされたと思って全力で笑顔を作ってみてください

鏡を見てあなたの素敵な笑顔を見てください

誰かに全力で笑顔を見せてあげてください

嬉しいことや楽しいことを考えながら全力で笑顔になってみてください!

 

笑顔はどこに行っても最強のあなたの武器です!!

あなたの笑顔を見て幸せになる人はいっぱいいます。

嫌なことがあっても常に笑顔を意識してみてください。

 

ちいさな子どもが笑顔で自分の方に手を振ってたらどう感じますか。

友達や、恋人、家族があなたに優しい笑顔を向けていたらどう感じますか。

あなたも心があたたかくなって自然に笑顔になりませんか。

 

はい、みなさん今の表情を鏡で見てみてください。

 

どんな表情ですか?素敵な表情されていますか?!

 

きっと今笑顔になった方、あるいは継続してなっている方は必ず人生うまくいきます。

何事も乗り越えられます。

とっても幸せになれます。❁❁❁

 

本日も読んでいただきありがとうございます🌱

 

今日もみなさんが素敵な笑顔でありますように☺☺☺✨✨